ピッチーナは、神奈川県相模原市のベビー、キッズウェア、雑貨のセレクトショップです。今後、通信販売も行う予定です。

Top Page | Information | News |  Piccina Selection |  店長ブログ | Mail

  •  piccina店舗紹介
  •  通信販売ページ
  •  お知らせ・ニュース
  •  piccina店主ブログ
  •  お問い合わせ
6月 CALENDER
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

  • 取扱いブランド
  • BRUYAN
  • ZAZZY ZAPS
  • CHILD CHAMP
  • Orange bonbon
  • Daddy oh daddy
  • Studio mini
  • MIAMAIL
  • 7MILE BRIDGE
  • Kid's zoo
  • Boomy Roomy

梅雨ですね~

2012.06.21

ものすごい湿気ですよね。明日も土砂降りの予報。。。

我が家は家族が少ないので、1日位洗濯を我慢しても大丈夫ですが

洗濯のタイミングを見計らうのに、迷いに迷って失敗するタイプです(苦笑)

今朝も少しの日差しに期待して後から洗濯したら、出来上がるころには小雨が降ってきました~(泣)

最近娘がちょっと反抗気味。パパも”ずいぶん生意気になったなぁ~”と言っていたのですが

どうやら保育園でもやらかしていたようです。

毎週金曜日に、年長さんだけのお楽しみの日があって

お昼寝をしないで、色々な事をするのですが

先週の金曜日からずっと”今度のお楽しみの日はお休みしたい!!”

と娘が半ベソで訴え続けていました。理由を尋ねると

お楽しみが関係する園長先生とのお約束を破ってしまったので

今度は行けないと言われたとのこと。

行けないとしても、約束を破ったのは自分なのだから、お休みはできないよ

と言うと泣いて怒っていました。あまりにずっと休みたいと言うので

園長先生にその話をしてみると。。。園長先生は謝ったらもちろん連れて行くつもりだったらしいのですが

本人が ”行きたくないからいいもん!!”と言って平然としていたらしいのです。

娘は、家でもどこでも謝るのが得意な子供だったので、それを聞いて私もびっくり!?

園長先生もいつもの娘だったら謝ってくるだろう~と思っていたらしく

知らない間にちょっと成長していたんですね~と2人で笑ってしまいました。

保育園の帰り道、園長先生に謝ってなかったんだって?とその話を娘にすると

”だって恥ずかしかったんだもん。””ちゃんと謝ってみたら?””うん!明日謝る”

今日はちゃんと謝れたかな?

そうやって色々な気持ちを学んで、自分が招いてしまった嫌な出来事からも

逃げないで解決する力を身につけて、逞しく育って欲しいなぁ~と思います☆